(雑記)雨の日に配達

こんばんは。pareiです。

雨の日、、Uber Eatsって配達するかしないか!?のテーマで今日は書きます。

 

この記事で最終的にお伝えしたい結論は、、

「兼業Uber配達員ならば、稼働しない方がいい!」派になります。

なので、私みたいな本業も持ってる人は、やらない方が良いですね、…といった内容を記載する事となります。

 

まず、雨の日の稼働は稼げるの?どうなの?という話。

というわけで実際に稼働してみました!笑

東京は、13日・14日 どちらも雨でした。エリアは、23区外で、通常シミ、と呼ばれるものは含まれていないです。

 

結果発表は、 

13日は、5時間くらい稼働しておおよそ、10,000円

14日は、7時間半、稼働しましておおよそ 16,000円

 

時給売上は、2,000を弾き出しています。す、すごい!

雨の日は、雨の日専用のクエストも出てきて、高額報酬が狙える事と

配達員が異常に少ないのか?よく鳴ります。ダブルの案件もやたら多かったです。

 

そんな中、雨の日で稼働してきましたが、もう本当にきつかったです。

家に帰った時の、疲労がどっと来て、シャワー浴びて爆睡してしまいました。

いつも晴れている時の配達と違った、仕事で疲れたーって感じの疲労です。

 

雨にずっと打たれ続けて、配達もしづらいし、濡れるし、視界も危ないし、

風邪引くかもしれないリスク諸々考えて、

時給2,000出されても、うーん。。といった感じです。

これが1hr 3,500~5,000とかならやるだろうな!笑

 

普段晴れの日なら、気にならない事も。雨の日に起こる事で本当にキツイと感じました。

配達先の座標がおかしい人も居たり、また住所に建物名も書いてない人も多くて。

雨に打たれてる中、右往左往するの本当にキツイですし、

申し訳ないが住所はしっかり書いてくれ~~って。

 

本当に色々なストレスが溜まりすぎて、私としてはダイエットのために頑張ってるのに、ダイエットって目的がどこかに置き去りにされていってました。とにかく終始イライラが募るというか。

とは言え、こういった経験を書きたくて、雨の中ひたすら、やってきましたよ・・・!経験としてはよかったけど、もう二度とやらんwて感じです。

 

雨の日に配達員が少ない理由、よくわかりました。

 

以上の話を自分なりに箇条書きでまとめると

  • 本業に支障が出るレベルで雨に打たれ続けるのはキツイ。時給2,000でも無理。
  • 座標おかしい人や建物書いてない些細な事でもイライラが溜まる。ストレス。
  • フードデリバリーをやる本来の目的を忘れてしまうくらい、ヤバい

 

そんな私ですが 雨の日はレインコート来て頑張って稼働していました。

これが登山用のパーカーとかだったら、もう少し違ったかもしれません、

ただ、本業もあるのに、そこまでUber Eatsに投資は出来るか?と言われるとまだ私には覚悟が足りず出来ませんでした。雨の日は本業のために休養を取るとか、本業に向けた投資したほうが、3倍くらいマシな気がする。

 

どちらにしても、私はもう雨の日は稼働はしない。過酷すぎました。

改めて、雨の日にお外で働いてる人たちの凄さが、本当に感じました。

雨の日はガンガン出前を使っちゃうぞ~!!